QLOOKアクセス解析
オリーブのパパより
2人育児、マイホームでの新しい生活!!なかなか思うようにいかないのが人間・・・ただ日々ほんのちょこっと成長できればいいなあと思って可能な範囲での気ままなブログです。お気軽にお立ち寄りください^^ブログタイトルは子供が出産した際に市からいただいた記念樹のオリーブの成長を子供の成長と併せて見守っていく意味合いとなってます^^

プロフィール

オリーブのパパ

Author:オリーブのパパ
2011年末に長女が誕生し、2012年春に念願のマイホームでの生活が始まりました。2014年春には2人目の妊娠発覚!!仕事も育児もプライベートも楽しみをみつけていこうをモットーとしてます^^趣味はもともとちょっと走りがおもしろい車でのドライブや洋楽・邦楽鑑賞、アコースティックギター少々、あと一応マウンテンバイクなど^^なんだかんだでもうすぐ40歳のいい歳したおっさんですが、よろしくお願いします。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ



リンク



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア






今年度スタート!!

かなり久々の更新となります。

タイトルもいまさらなにがスタートなんだって感じですが、去年は個人的にもバタバタとした年でしたがそろそろ軌道修正していく意味もあって久々に更新。

ここ最近の出来事となると新人さん5人が部署に配属され今年度新しいスタートとなったことです。
理学療法士2名、作業療法士1名、言語聴覚士2名 の入職で、これまでは言語聴覚士はなかなか応募が少なかったのですが、今回は見学でも好印象な2名がなんと就職応募にきてくれるということで、とても嬉しく思います
IMG_20160422_203557 s

IMG_20160422_210212 s

↑:新人歓迎会ではあまり大きな声ではいえませんが、男性スタッフ顔負けの女王Tさんとの腕自慢大会!!
 ちなみに自分もTさんと腕相撲に挑戦したもののあっさりと敗退

なにかと飲み会の多いシーズンですが新人さん、がんばれ!!

2016 気持ちを一新して

こんにちは、みなさん

かなり久々の更新ですがなにかとドタバタ、いろんなことが重なり少しバテ気味でした

昨年は長男出産、妹の結婚、といっためでたいことがあったと同時にドタバタが同時にあったりであまりにいろんなことがありすぎな1年でした・・・本厄な年だったなと痛感しました・・・でもいいこともあったので、いい方向に捉えて今年なんとかいけたらいいなとも思います。

とりあえずは今年の冬は暖冬?かと思いきや寒波もきましたね。



IMG_20160126_133616s[1]

↑:県北では寒波ということもあり雪が積もってました。県北には月に数回、業務のフォローで行かせてもらってます。

今回の県北は通常の訪問業務に加えて、地域の高齢者の方々の介護予防を中心とした地域支援事業の一環の講演でした。皆さん高齢者の方々と思いきや活発な方々ばかりで意見もたくさん交わされました。


IMG_20160126_142950.jpg

IMG_20160126_145302.jpg
↑:さすがに細い雪道はちょっと運転が恐いです


とまあそんなこんなで、いまさらですが今年も気持ちを一新して仕事もプライベートもがんばるぞ!!



スマホ購入して3ヶ月

こんばんは、みなさん。

早いもので9月も今日で終わり、明日から、もう10月です。あと3ヶ月もすれば今年も終わると考えると、ほんとに時の流れの早さを感じますね

ところでまだ1年を振り返るには早いのですが、今年もいろんなことがありましたね。




まず一つは、長男の出産です。1月に産まれてなんだかんだでもう半年以上経ってるんですね。さらには夏には親友も赤ちゃん出産したのでそろそろ会いに行きたいなあ

二つ目はガラケーからスマホにしたことです(←おいおい)

P1050166 s

↑:画像は購入当初撮影したものです

というのもガラケーを使って不便はなかったんですが、所々部品が劣化したりちょっとした写真撮影には画素数も少なかったりで、ついに夏にスマホになりました。

しかしこれがまた驚くべき機能満載で時代の進歩にびっくりでした(かなり「うらしま太郎」ま状態でした)

特に車でのナビの機能やLINEなどの機能もすごいなあと・・・LINEなんかはスマホにして物珍しさにかなりいろいろいじくってみたりしましたが、スマホ片手にずっといじくってると首が痛くなったりで、あまりやりすぎには注意が必要かなとも思いました・・・パソkンのインターネットでもやりすぎはちょっと疲れるので同じかなと・・・

とまあそんなこんなでスマホばかりいじくって子供の成長が楽しめないとなるとこれも問題ですね・・・時代にとり残されないようにしつつ、家族楽しくしていけるといいなと思う今日この頃です

あっというまに秋

こんばんは、みなさん

またまた久々のブログ更新となりますが、このシルバーウィークは奥さんが実家の愛媛宇和島に帰省する為、車で送っていきました。


IMG_20150922_174807 s

↑:おしめ交換などで途中でサービスエリアに寄ったりしました。ただ子供がいるとどうしてもそのぶん寄る回数も多いしスピードもそんなに出せないので片道約4時間30分ほどかかったかな

私は奥さんの宇和島の実家で一泊して岡山に戻ったので、現在一人暮らしです。秋の夜ということもあってなんだかしんみりとしますね

涼しくなるには・・・

こんばんは、みなさん。


ほんのちょこっとでも涼しくなるには・・・と考えたところ涼しい音楽を聴くというのもいいんじゃないかなと思いました。


↑:the boys of summer/Don Henly

前回は激暑のなかこれまた熱いロックだったので今回はAOR的な涼しげな曲です



